FC2ブログ









新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いします。

以下2019年振り返り
2019年の総記事数は20件でした。
数年待ったメイプルストーリー2がついに日本ローンチ、日本・韓国・グローバルとやってたりしました。
去年ずっとやってたフォートナイトはプレイ時間を割けなくなり敢え無くフェードアウト・・・時間がいっぱいあったらまだやりたいかも。
何とは言わんがクソみたいなゲームもいくつか触ってみたりして。

2月~
Dead by Daylight
Dy9ytKaUUAE8re7.jpg
元々とある配信者の動画を見ていて知ってはいたけれど有料故に買わずに見るだけでした。
いつだかのSteamでフリープレイがあった時に触ってちょっと面白かったので購入。
バランスや開発方針がクソだし開発者やモデレーターの発言が本当に癪に障るのでこのゲームを本気でやる事はオススメしません。
軽く触るだけなら丁度いいゲーム。
キラーメイン 最高紫。弱体化までナースメイン>ヒルビリーメインでやってます。

5月
ペリアクロニクル(韓国CBT)
D6Vh6szUIAAK3ni.jpg
正式に開発終了しました、期待ばかりが大きかったゲーム。
実際に触ってみると最適化されていないクライアントと10年前レベルの戦闘と低品質なUGC要素が合わさって凄いことになってました。
どんな新作MMORPGでも1日間は触るようにしていますが3時間程度が限界でした。
開発期間が随分長かったみたいですが、ダメだったんだなあ。

5月~
メイプルストーリー2(日本)
20191230_135851_01.jpg
待ちに待ったメイプルストーリー2です。
詳しい事は割愛しますがエバープラネットというゲームの開発メンバーがメイプルストーリー2の開発に携わっていたりで思い入れが強いです。
最近の当ブログにおけるメインコンテンツ。

~8月頃
フォートナイト バトルロイヤル・世界を救え
D7bCBkcUcAEOKwB.jpg
メイプルストーリー2のローンチによりやらなくなってしまいました。
開発のスピード、話題性など・・・最高のゲームだったと思います。
一番好きだったのはシーズン6です。
PvEモードについては特にありません

11月
リネージュ2M(韓国)
EKU11w9VAAAPm6P.jpg
これはゲームじゃなくて集金装置です。曰くリネージュMと同様のシステムらしい?
職業ガチャ(!?)によりレベルを上げて転職とかではなくてガチャで出た職業にいつでも転職できるという狂ったシステム。
オールドMMORPGへの冒涜である。
3日でやめた 課金圧力がきついよー
PC版クライアントのPURPLEの出来だけは良かったと思います。discord+cafe+noxみたいな感じ。

これ以外にもちょろちょろ触ったりしてました。
デビルブック(スマホ)>グラは良かった。システムがダメだった。サ終
アッシュテイル(スマホ)>中華系MMORPGもどき ガチャガチャアンドガチャ
PSO2>ファントム実装の時に少しだけ。意外と面白かったけど時間が足りなくなってしまった。
Apex legends>バトロワFPSの完成形だと思うけどフォートナイトの後にはプレイ出来ない。
the cycle>バトロワTPS変化球。色々できるけど色々できるだけ。
MHW(PC版)>いいゲームだった。モンスターハンターシリーズの完成形と言っても過言ではない、が・・・
MHXX(3DS版)>発売から2年経ってるのに未だにマルチに人がいます。俺のようなモンハン老害のオアシス。

という感じでした。
待望だったメイプルストーリー2の日本ローンチが全ての2019年でした。
最近は韓国版と日本版をガッツリプレイしているので正直時間が足りないです。
2020年もメイプルストーリー2の年になりそうかな?

以上2019年の振り返りでした。
2020年もよろしくお願いします。
[ 2020/01/01 22:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sndiws.blog.fc2.com/tb.php/1023-8de29b92