FC2ブログ









ロストアーク 初プレイ1

Screenshot_200408_005001.jpg
ロストアーク(ロシア版)を初プレイしました。
職業は槍術士です。
ゲームの概要としてはキーボード+マウス操作のいわゆるWoWクローンです(FF14,メイプルストーリー2等)
かみ砕いた表現をすると「カンストまでがチュートリアル」って感じです。
もちろんカンスト後のコンテンツだけがメインではなく、生産関係や収集要素などたっぷりありました。
Screenshot_200409_232157.jpg
(船で航海。オープンワールドの海で魚を釣ったり島を見つけたり宝探しができる)

操作方法はQ~R,A~Fでスキル、LMBで攻撃,RMBで移動、方向指定はマウスカーソル位置とMMORPGとしては若干クセのある操作方法ですが慣れたらあまり違和感はありません。
アクションは基本的にややもっさりで赤床避けがメインです。
当たったらヤバい攻撃は原則赤床なので簡単すぎず難しすぎない範囲かと思います。

Screenshot_200410_212212.jpg
とりあえずLv1~50までやりました。
レベリングはメインクエストをひたすら進めるだけでしたが内容がちょっと凝ってたりストーリーもある程度ちゃんと作られていました。
Lv50までかかった時間は大体18時間くらいでしょうか、日が開いたりしてたので正確には分かりませんが多分これくらいです。

慣れたらもっと早そうですがスキップできない部分や短縮できない部分が結構多いのでそこまでブレないと思います。
課金アイテムで即Lv50+そこそこの装備が貰える物がありましたが最近販売開始されたのでサブ作りたいような既存PC向けですね。
とは言え強さに関してレベル以外にもやることが多いのであまりサブキャラを作るのには向いてないゲームだと感じました・・・。

Screenshot_200405_185517.jpg
職業は戦士・武道家・ハンター・魔法使いの4キャラクター*基本3職業です。
アップデートで武道家には槍術士、戦士にはホーリーナイトが追加されたり、暗殺者群(デモニック・ブレイド)が増えたりするようです。
各職業毎に固有のアイデンティティがあり、ゲージやスタックを溜めてスキル性能が変わったり強力になったりします。

Screenshot_200405_190103.jpg
今回触ったのは武道家の新職である槍術士です。
アイデンティティはデュアルスタンスで範囲に優れる乱舞スタンス(偃月刀)と単体火力に優れる集中スタンス(槍)を切り替えながら戦います。
時間経過や攻撃でスタンスのゲージが3段階までチャージされ、切り替え時に段階に応じたバフ効果がかかります。

猛竜裂波(円形のやつ)、赤龍砲(ゲージ式の突き)が強くてかっこいいです。
火力が出しやすく、動きも機敏でなかなか良い職だと思いました。
まだまだSPが足りてなかったり、スキリセ代(ゲーム内通貨)の余裕もあまりないのでスキル振りは暫定です。

カンストまでがチュートリアルなゲーム故にLv50以降のコンテンツは一気に増えます。
しかしやるべき事が全くわからなかったので韓国のガイドを見た所、アイテムレベルを上げるために色々するべきだと書いてありました。
デイリーやウィークリーのエポナクエスト・カオスダンジョン・レイド・指令などで研磨素材を稼いで装備を鍛えるようです。
流れとしては、カオスダンジョンでTier1の装備を獲得>研磨してアイテムレベルと性能を上げる>上位のカオスダンジョンへ行けるようになってTier2の装備を獲得・・・という感じでした。
今の所はLv50になりたてなのでちゃんと理解できていませんがじわじわやろうと思います。
Screenshot_200410_194118.jpg
[ 2020/04/10 21:47 ] 韓国ネトゲ | TB(0) | CM(3)

よかったら韓国版一緒にやりませんか?月額2800円くらい掛かりますが…
ロシア版はIL420までやりましたがラグが酷過ぎて高難易度レイドは地雷になってしまいます( ;∀;)
[ 2020/04/17 01:41 ] [ 編集 ]

俺も韓国版の方が興味ありますが、BANリスクが高い所に導入・維持費をかけるのは難しいです。
ロシア版辛いですよね・・・吸い込まれるように被弾したりラグがすんごいです。
後半のレイドはマッチングでクリアするのは難しいでしょうしロシア語もさっぱりなのである程度の所まで舐める方針になると思います。
[ 2020/04/18 01:58 ] [ 編集 ]

ロシア版・韓国版のどちらも英語に変更することが出来ますよ!あと韓国版の場合は私はレンタルアカウント(月額1400円)でプレイしているので、電話番号認証を求められても解除出来るのでBANは無いです(^^♪
買い切りのアカウント(1200円)は2か月~3か月で電話番号認証が来るのでBANされますが…
韓国版だとラグも殆どないし快適で日本鯖が来るまでにPVPもPVEも情報収集&PS向上に最適です!
[ 2020/04/20 18:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sndiws.blog.fc2.com/tb.php/1028-b90cf2b0